Atelier WinterBell

アトリエ・ウィンターベル

Diary

管理人のきまぐれひとりごとコーナーです。ゲーム・推し語りや些細な日常、勉強中のフランス語の話、制作メモなど。

サイト更新に関する簡易的な報告もこちらですることがあります。
カテゴリ「サイト管理」へ

ネタバレ等を含む内容は注意書きを入れた上で畳んでワンクッション置いております。
[続きを読む]から自己責任でご覧ください。

検索機能が実装されました!検索窓より記事のワード検索ができます。

↑ここからでもいいね押せます。

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

【貴銃士達?と行くイッシュ旅】
昨日四天王を倒してきました。そのままの勢いでNの城に乗り込みレシラムを捕まえ、Nもゲーチスも倒してエンディングへ……ミッチェルのイッシュ旅、完!!

……旅パ紹介のために画像用意しようとしたらそれが面倒でなんか全然更新しないまま進めてしまいましたね……DSはスクショ機能がないからスマホから綺麗に撮影するのも加工するのも手間だしなぁ……

てか四天王攻略したらチャンピオン戦なしで間髪入れずダイレクトに城攻略始まるとは思わなんだ。


とりあえず今回の四天王攻略パーティはこちら

20240505192150-admin.jpg

・ライ(ジャローダ♂)
・マークス(ムーランド♂)
・グレース(レパルダス♀)
・ブルータ(ゼブライカ♀)
・ゴースティ(シャンデラ♀)
・ムラタ(コジョンド♂)

名前の元ネタは言わずもがな……だが、本家千銃士Rでこんな編成で出撃したことは多分ないな!!
邑田抜きならもしかしたら知性編成であるかもしれないが……いや敢えてこのシナジー少ない中途半端(しかも絶対非道固め)編成はしなさそうだな

千銃士Rが現役なら再現編成を作るところだが、千銃士Rは既にサ終しているのである。悲しみ。


↓ちなみに育成してジム戦で活躍したりはしたけどリーグはベンチ入りだった方々や主に秘伝担当だった方々

・キャトリー(ヒヤッキー♀)
・スナイダー(ケンホロウ♂)
・ベルタ(アーケオス♀)
・シャルル(スワンナ♂)
・ミカエラ(ゴチルゼル♀)
・ドライゼ(ダゲキ♂)
・キセル(ワルビアル♂)

ついでにこのメンツをサポート枠に編成して再現スクショ作るところだった。まあ結局キセルはプレイアブル実装されることなく終わってしまったがな!



まだまだクリア後のお楽しみはいろいろとあるのですが、ブラックは一旦ここで終了、1ヶ月間十分遊びまくったのでそろそろ滞ってたあれこれを進めようかと……

……実はそれと並行して、また新たなポケモンの旅を始めるつもりでもありますがね!
次は「フランス語で行くカロス留学旅」、はたして管理人はポケモンYのフランス語版でフランス語を学びながらリーグクリアまで辿り着けるのか!?乞うご期待?
#ポケモン #[千銃士R]

ゲーム 編集

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

【貴銃士達?と行くイッシュ旅】
気付いたらバッジ7個になってました。伝説のポケモンも復活して物語も間もなくクライマックスって感じです。

セッカジムとか加入したばかりのムラタ(コジョフー)とゴースト(ランプラー)だけで突破してしまったのだがこんなんでいいのか……ぬるくね……?これに限らず今回ジム戦はいつも適当に相性有利な新入りに任せてほぼレギュラーの出る幕がないぞ……

ここ1週間はなみのりで行ける限り寄り道しまくり準伝説のコバルオンとビリジオンを捕獲厳選(…というほどではないけど個体吟味)してみたり、サブメンのレベルを上げて進化させてみたり。コジョフーってあの見た目でレベル50台まで上げないと進化しないの?まじで?


旅のオトモ紹介その2

このイッシュ旅ではポケモンに推しジャンルのキャラ由来の名前をつけているのでご注意ください(今更すぎるほど超今更)。

グレース(レパルダス♀)
20240429210950-admin.jpg

名前の元ネタはグラース。人のものを奪うのが好きな美猫(悪タイプ)とかグラースすぎて、今後チョロネコやレパルダスには毎回グラースかグレースと名付けてしまいそう。性格も「やんちゃ」か「さみしがり」「いじっぱり」「ようき」あたりの物理攻撃型で……

ネタ的に「どろぼう」と「メロメロ」は固定。本家通り略奪も口説きもするよ!個体値と性格補正も合わさって一応レギュラー内では一番の攻撃力なのにネタ技で2枠埋まってしまっているのは御愛嬌。
追記:投稿日現在は「ねこだまし」が「よこどり」になっており、よりネタ度が増しています。四天王にはもうちょっとまともな技覚えさせてから挑む……


ブルータ(ゼブライカ♀)
20240429211444-admin.jpg

地味俺のブルータリア先輩ことジーグブルート。このビジュアルと電気タイプが一番似合いそうなのといえばジグじゃね…?という独断と偏見。
しかもガラの悪さに反して根が真面目なところを絶妙に拾った性格の個体が来てしまった。

アタッカーとしてエース張れるし麻痺撒いて捕獲要員にもなれる序盤電気枠は優秀で器用なので管理人も毎回殿堂入りまで旅パに入れがち。過去作のデンリュウとかレントラーとか。ルビサファ世代は飛ばしてしまったのでライボルトはわからんごめん。
ところで物理攻撃技2つの暴走機関車っぷりは、なんか無鉄砲に暴れまわるドイツ軍時代の本家ジグを彷彿とさせるな……畳む

#ポケモン #[千銃士R]

ゲーム 編集

【貴銃士達?と行くイッシュ旅】
フキヨセシティのジムリーダーを倒しバッジ6個になりました。

現在のスタメンの様子。
20240421154921-admin.jpg

全員最終形態まで進化したっぽいです。ちなみにサブメンとして他にもレベル30台のが5〜6匹いる。

……もしかしてだけど最近のポケモンって昔よりレベリングかなり楽になってる……?
常に手持ちにいるレギュラーメンツは適当にシナリオ進めたりダンジョン探索したりしてるだけでジム戦適正レベルまで育ってしまうし、捕まえたばかりのポケモンをジム挑戦のために育成するのも近場で軽く戦うだけで間に合ってしまう。レベル上がるペース自体早くて全然「レベル足りない問題」にぶち当たらないだと……!

もっとも、管理人が子供時代に一番やりこんだ金銀が一番経験値稼ぎにくい世代だったとか……なんとかいう話を目にしたのはつい最近の話


追記は旅のオトモ紹介その1

マークス(ムーランド♂)
20240421153918-admin.jpg

貴銃士の名を借りるなら、最初の草むらで出てくる犬ポケとかマークス一択だろ!
おんがえし無双する姿はまさしくマスター大好きマークスそのものです本当にありがとうございました。絶対に手持ちメンバーからは外さない。

なお、最強の忠犬の座の代わりに最初の相棒の座はライク・ツーに譲ることとなってしまった。


ライ(ジャローダ♂)
20240421154149-admin.jpg

「初期メン忠犬枠」にマークスが入ってしまったので同期のライたんが御三家枠。
やんちゃ……?ツタージャが種族レベルで冷静だからいいんだよ!それにツタージャ系統の目つきって微妙にライク・ツーと似ているような気がする(こじつけ)。

正直リーフブレード覚えるまで攻撃技が貧弱でキツかった。ただでさえ通りの悪い草技しかほぼ自力で覚えないのに……御三家草って初代以外どの作品で選んでも旅に苦労するものなのかね……?畳む

#ポケモン #[千銃士R]

ゲーム 編集

ここ1週間で青と紫がたくさん咲きました。黒に近い赤紫色が渋くてかっこいい。
頻繁に出入りするわけでも自分の部屋から見えるわけでもないベランダに咲かせっぱなしも勿体ないけど全部切って部屋に飾るには少し多いので、綺麗なうちにドライフラワーでも拵えましょうかね……#植物観察日記
20240420091337-admin.jpg

日記 編集

【貴銃士達?と行くイッシュ旅】
現在ヒウンジムクリアでバッジ3個、ライモンシティ到達。そしてライモンシティ周辺をずっとうろうろしてる。この辺で探索できる場所が急に増えるんだな。

初期メンは一通り1進化した……いやヒヤップのキャトリーはそのままだけど、今回育ててみたい子多すぎて育成候補がどんどん増える。
いつもは早めにレギュラー固定されがちなので、こんなに同時育成枠多くて手持ちメンバー頻繁に入れ替えてるのも初めてかもしれない。

ところで、最近のポケモンは毒状態で歩き回ってもフィールド上ではHP減らないんですね……ジェネレーションギャップ!あと技マシン使っても減らないの最高かよ。#ポケモン

ゲーム 編集

もしも自分がジムリーダーならば悪タイプ使いになりたい管理人です。
なんたって自分好みのかっこいいポケモン揃いだから!BW今作のレパルダスもなかなかの美ポケじゃないか……

ブラッキー、レパルダス、アブソル、マニューラ、ヘルガー、バンギラスで統一パーティ組んでやるぜ!(わかりやすい管理人の趣味)

ちなみにヘルガーとバンギラスは図鑑埋め程度にしか育てたことはないが、ブラッキー、アブソル、マニューラについてはタマゴ厳選から努力値振りまでガチ育成した子達が実際にHGにいる模様…… #ポケモン

ゲーム 編集

第1号、2号とオーソドックスなブルーが続いたけれども第3号は外側が白で内側が紫というバイカラー。変わっているね。#植物観察日記
20240408153308-admin.jpg

日記 編集

元貴銃士マスター・ミッチェル、新たなる旅へ――!

20240406214357-admin.jpg

なんか今更ながらポケモンブラック始めてました。

BWは未プレイですが、今回は「殿堂入りまで攻略情報ググるの禁止」のぶっつけ手探りプレイチャレンジです。ほとんど知らないポケモンばかり出てくる!

とはいえこう見えても管理人、初代からのベテラントレーナーですよ!まあ最後がHGSSなのでブランクは10年以上……ちなみに今回BWなのはHGSSの次に出たタイトルだから……


ところでポケモンでは主人公に女子選べるタイトルで敢えて男子選ぶことってなかったけれども、BWの主人公は男子のデザインもオシャレでカッコイイね……今回は珍しく男の子選んでしまった(実際は千銃士Rで英語圏男子イメージで使ってたミッチェルというプレイヤー名をそのまま継承させただけなのだが)。


現在の手持ちとかは追記へ。#ポケモン

20240406214616-admin.jpg

しれっとポケモンに貴銃士の名前つける!!

なおメスは女の子っぽい名前に改造。地味俺世界線で名前が出てる分は地味俺ネームを採用したいが、ブルータリアは……文字数オーバーだったね……


20240406224415-admin.jpg

……てかチョロネコほどグラースにぴったりなポケモンがいるか?
これからも泥棒猫グラースと略奪プレイができるなんて最高だな()


20240406230325-admin.jpg

ヨーテリーに関してはマークスっぽい(かつ実戦向きの)性格が出るまで一日乱獲して粘っていたのは秘密だ!#[千銃士R] 畳む

ゲーム 編集

病み上がりの管理人、まじで体力がない!
部屋の掃除と軽い庭仕事程度でくたびれてしまってカナシーので、今月は生活リズムの乱れを修正して体力つけることが最優先事項……忙しいからってテキトーな生活してるとこのように急にがたが来るから皆気をつけようね……

日記 編集

20240404160132-admin.jpg

昨年秋頃に種をまいて育てていた花……丁度千銃士Rサービス終了と同じ日に第一号が咲くってこんな偶然ある……?

おかげで喪失感も少しは癒やされた、かもしれないけれども。


20240404160147-admin.jpg

そして花の妖精と化すエルメ……

矢車菊といえば前にも書いた通りドイツの国花でドライゼやエルメの軍服胸元のエンブレムのモチーフとして印象深いが……そういえばガチャで最後に引いた星3カードは2周年エルメ、単発ラストガチャはジーグブルートでした。ちょっと出来過ぎてないか??

時間が足りず最後にドイツメンツのボイス集を動画で残しておけなかったのが悔やまれる。ドイツのドラマCDもいつか出ますかね……?1年前にそれ向けのイベントあったのにずっとキャラソン出てないから出ないかね……
#[千銃士R] #植物観察日記

日記 編集

本日、千銃士Rのサービス終了を見届けてきました。

……前回の更新から管理人はどうしてたのかって?先週末風邪ひいて寝込んでいました!仕事できるレベルには回復したとはいえ今もまあまあ具合悪いぞ!
滅多に風邪ひかないくせにいつもこんな時に限って俺は……俺ってヤツは……!(突然の独歩)

心残りが全くない、と言えば嘘になるかもしれませんが、最後の日に全員の銃を磨いて送り出せたならとりあえずお別れの儀はみんなにできたんじゃないかな……コンテンツ自体はこれからもしばらく続くとしても、自分が「マスター・ミッチェル」として彼らと触れ合えることはもうないわけだからね!
それにしても時間はちょっと足りなかったかなぁ。


千銃士R……個人的には良いゲームだったと思うよ……ただ、ちょっと環境には恵まれなかったかもしれないのは否めないがね……#[千銃士R]

ゲーム 編集

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

サ終まであと1週間というところでようやく進撃戦全踏破を滑り込み達成!
20240327231839-admin.png


各最終ステージクリア編成。
メイン・サポート共に戴冠済み中心にはなるけど推奨戦闘力35000なくてもやられる前に殺る心銃連打戦法で意外とあっさり行けちゃいましたね……何なら星4が2〜3人いてもなんとかなる。それでも残り半分は戴冠じゃないと厳しそうだけど。

勇敢
20240327232111-admin.png

規律
202403272321111-admin.png
最終的にフランスとオーストリアの2周年カード全部引けたのでオール2周年パ!(人数の都合上ベルガーいないけどちゃんとカードはあるよ!)

混沌
202403272321112-admin.png

知性
202403272321113-admin.png
ゴーストとドライゼ使いたくてドイツ固め(+フランス兄弟)で行ったけど半分星4でも割となんとかなった件。バフが強いんだよなぁ……

技巧
20240327232518-admin.png

当然ながらグラースはレギュラーです。#[千銃士R]

ゲーム 編集

天井での引き換え候補の一つだった1.5周年ライク・ツーが……自引きでキター!!

20240322215940-admin.png

これまでカドストの内容知らなかったけど、ラブ・ワンお兄ちゃんとなんやかんやあったり正体がみんなにバレたりした波乱の3章からその後の掘り下げ回だったのね……

てか普段は自他共に厳しい超ストイックな子が主人公とか特定の一人の前でだけ弱音を吐くのを見られるって……控えめに言っても超萌えるよな!このカドストが過去イチ萌えた。これだからストイックツンデレは最高だぜ(語彙力死んだ自称ツンデレハンター並感)


ところで2周年ローレンツ貰って以降は勿体ぶって交換Pt使ってないからおそらく全配布石を使い切るまでにあと天井3周分の任意カード引き換えを残しているのだが、何をその3枚確定枠で貰っておくかかなり悩むところである……

現段階では誕生日マークス(貴重なフルボイス)、1.5周年エルメ(永久保存イベ枠)、秋進撃戦のグラース(グラースで唯一持ってない)かなぁとも思うが他にも読みたいものあるし結局2周年ローレンツも引換後に引いちゃったからまだ自引きの可能性も信じてギリギリまで粘るぞ!
……と書き込んだ直後にグラース引けました。どうしよう……#[千銃士R]

ゲーム 編集

ペンシルヴァニアが高所恐怖症だとか今更初めて出た設定な気がするが、あいつ普段から木に登ったり屋根に上ったりしてるくせに高所恐怖判定どうなってるんだ……?

あれか、高さ自体よりも、それに加えて足場が接地していない浮遊感とすぐに逃げ出せない閉鎖的空間がダメなやつか……普段の生活ではそれほど高所恐怖自覚してないのに遊園地で観覧車に乗れないタイプだろわかるぜ管理人も観覧車が一番苦手だから!中途半端なジェットコースターより怖いの何なんだろうな?#[千銃士R]

ゲーム 編集

香水の名産地プロヴァンス地方グラース……グラース銃と何か関係があるのかと思っていた時期が管理人にもありましたがやっぱり特に何もないですね!
フランス組と香水ネタは既に半周年シャルルヴィルのカードでやってるけれども、まさか今公式からこのフランスの地名と綴り違い同名ネタ拾われるとは思ってもみなかった。

それにしても、2周年イベントやカードのストーリー読んで「俺、この戦いが終わったら、みんなと旅に出るんだ……」とマスターなりに夢想していたところに、本当に貴銃士達と彼らの故郷の名所を旅する話をお出しされるとは……運営の粋な心を感じるところではあるが、こんなすぐ死亡フラグ回収しなくてもいいじゃないかよ!!

まだ戦いは完結しないままあと半月でサ終なのだがこれは死の間際の走馬灯かな……?いやゲーム終わっても完結まで見届けるつもりなのでプロジェクトは6周年過ぎても暫く頑張ってくれよ……#[千銃士R]

ゲーム 編集

全部は残しておけないけど、強いて一つだけお気に入りのイベントストーリーを動画として残しておくなら……やっぱり1.5周年回かな!

推しが主役なのもあるけどシナリオのテーマとしてもとても好き。公開当時、ここにもめちゃくちゃ長い感想書いてたね……
まさに自分が千銃士Rと共にあった数年が自分にとって「過去に別れを告げ未来へと歩き出そうとする」時だったからこそ、たまに思い出して励まされたい。#[千銃士R]

ゲーム 編集

画像整理していたら誕生日限定ホームボイススクショを見つけて思い出した……結局ゴーストに誕生日祝ってもらえずじまいだったなーー!!(管理人の誕生日と最も記念日の近い貴銃士はミカエルです)
寧ろゴースト実装からサ終まで3ヶ月もないので祝ってもらったマスターのほうがレアでは……?#[千銃士R]

ゲーム 編集

ヒプマイARB4周年おめでとう!

ARBが4周年、ということは丁度2.5周年お祝い中にARBを始めた管理人はヒプマイ歴1.5年になりますね。

そしてこのタイミングでようやく、本家CDを買うっていう……
中古ではメルカリで安く譲ってもらったのがそこそこあるけど公式にお金は入らないんでノーカンで……まだまだ安泰そうな大手ジャンルとはいえ流石に1年半もタダ追いしてるのは申し訳なくなってきた
ちなみにCROSS A LINE(3枚組の初回限定盤)です。ARBで聴いて収録曲全曲お気に入りなので。


とりあえずガチャは銃兎さんだけは引けました。こないだ理鶯さんに天井したばかりでジェムがない!はたして今回はヨコハマ全員揃うのだろうか……#[ヒプマイARB]
20240316204712-admin.png

ゲーム 編集

しゃ…シャルルヴィル先輩ーー!!
最後に引けてよかったこれでパイセンも仲間外れにならずに済むね!(フランスメンツの中で唯一2周年カード持ってなかった)

ちなみに今回のガチャで既に一度天井到達しているが、そこでは2周年ローレンツを貰っていた。#[千銃士R]
20240310212059-admin.png
20240310212235-admin.png

ゲーム 編集

ここ数週間で丈が伸びて蕾も見えてきた。あと1ヶ月すれば咲くかな。#植物観察日記
202403092020311-admin.jpg
20240309202031-admin.jpg

日記 編集

大感謝ガチャで引きまくった初入手カードのストーリーひたすら読んでるけど、やっぱり千銃士Rのストーリー好きだわ……本編もそれ以外も、コメディとシリアスとハートフルのバランスが丁度良い。そして回を重ねるごとに貴銃士達がしっかり成長しているのが見える……!

今になって初期の話を読むと、「この子、今では嫌いな相手ともそれなりに上手くやるくらい協調性のあるキャラだけど、そういや元々はここまで感情むき出しで周りを振り回すような嫌なやつだったな」と思い出して感慨深くなるとかね。


ちなみに誰のことかって?今更アプリコットフェス回のカードが来たシャスポーです。
今でこそマスターに一途な健気さが純粋に可愛いと思えるけど、この頃くらいまでのシャスポーはマスター以外への当たりが強すぎて管理人はシャスポーのこと正直苦手に思ってたな……懐かし……

というか彼に限らず士官学校に来たばかりの貴銃士は問題児ばっかりだったな……始めたばかりの頃、まじで「とんでもねぇジャンルに来てしまった」と管理人は狼狽えたぞ……#[千銃士R]

ゲーム 編集

最高レア4枚抜きなどというバカみたいな引きができるのは、サ終直前の今だけ!

20240306223355-admin.png

この大盤振る舞いで前から欲しかったけど引けなかったカードも手元に来た……例えば婿ジグとかな!

20240306223502-admin.png 202403062235021-admin.png

まだ最後までストーリー読めてないけど。管理人にとっても、きっと千銃士Rが最後の本命ゲーだ。

てかジグは私と結婚しよ……?そしてキレイなお家に住んでケーキを焼いて静かに暮らそ……?
……急に夢女子化するなやって話だが、ああ見えてジグが貴銃士達の中で一、二を争うほど家庭的な男説はある。結婚するならジグかタバティかペンニキがいいです!

いつも話をしてるグラース、ローレンツ、ライク・ツーの推しトップスリーはまた別の関係性の中で傍に置いておきたいタイプなんで……それはそれ、これはこれです。#[千銃士R]

ゲーム 編集

よく「ソシャゲはサ終すれば何も残らないから課金は無駄になる、後悔する」と言いますが、管理人は長らく課金兵とはいえ常に楽しませてもらってる対価として自分なりに納得できるだけの額の範囲内でしか課金をしていないので、全く後悔はありません。月1000円とたまのご祝儀程度じゃ全然力になれなくてごめんよ……とは思えど、まあこればかりは大富豪でもない限り健全にプレイする一個人にはどうしようもないことですね。

未使用分有償石約3000円分……その理屈では本当は返してもらわなくともいいんだけど、どうせなら後々出るであろうメモリアルグッズ購入資金の足しにするためにそれは返してもらうつもりですが……いやまああくまで「納得した上で、商品を買う」ための課金でもあるからね!?#[千銃士R]

ゲーム 編集

一昨日、2日時点で30日超えの残り日数を不審に思ってスクショしていたやつだが、これがサ終までのカウントダウンだったとはな……#[千銃士R]
20240304202210-admin.png

ゲーム 編集

ここ半月の不穏な動き(のなさ)に覚悟はしていましたが、千銃士Rのサービス終了告知が来ましたね。きみ……もう死ぬのか……


リリース翌日から始めて、周りに全然プレイヤーいなくてこんな僻地に移住しながらも一人で愛し続けて2年と少し、こんなにも日々に彩りを与えてくれるゲームはなかったと思うくらい毎日楽しく遊んでいただけにショックですが……とりあえず本編ストーリーはアプリ外で完結させるつもりということでそこは期待しておいていいかな……どんな形であれ、美しく終わってくれるのが一番です。無理な引き延ばしをされつつ続くよりは余程良い。

そして管理人にとっては千銃士Rが始まりから終わりまで全てを見届けた最初で最後のソシャゲとなりそうです。

これまでにプレイしたソシャゲは数あれど全て完結を待たず引退してしまったし、千銃士Rが終わったらもう新規にオタクコンテンツには手を出さずオタク自体卒業しようと思っていたので……いやヒプマイARBくらいはまだ細々続けるし、ここでひっそりオタクめいた話したり創作したりはやめないけれども。敢えて言うなら、近年のオタク文化についていけないのでオタク名乗るのやめてただのゲーマーやクリエイターに戻ります。


それにしても、貴銃士達の鼓動をシミュレートするような機能が実装された直後に余命1ヶ月を宣告されたユーザーは、彼らにどんな感情で向き合えばいいのかわからないんだぜ……#[千銃士R]

ゲーム 編集

最近オタ活より掃除片付けやインテリアに凝るのにハマっている管理人です、というより、今年こそ副業したいので春までに自室を仕事部屋仕様にすべくあれこれやってたらそれだけで休日が終わってしまうよ!……もう3月?今月中には全て片付ける……

しかし模様替えする度に乙女の部屋()とは思えないほどどんどん男前インテリア化が進んでいく……いっそ銃兎さんくらいの美術趣味でスマートな男子が住んでそうな部屋を目標にしてやろうか。

日記 編集

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ここ1週間、まじで売り物もやることもなさすぎる上に、先の予定についても特に何の情報も出てこないことがちょっと心配になってくるのだが、どうした……?#[千銃士R]

ゲーム 編集

ようやく今年のチョコレートをフランス組にあげてみました。

グラースお前……去年はまさかの本命に鳩が豆鉄砲食らったような顔してたくせに、今年はマスターからの親愛の気持ちを真実として素直に受け止めて喜ぶんだな……それどころか友チョコ貰ってがっかりするようになるなんて随分と強欲になったもんだ!いやまあ強欲で図々しいのは元々だけど。でも初期にあった「真の愛を渇望しつつも、それは自分には手に入らないものだと思ってる」卑屈さみたいなのがゼロじゃん最早別人級の変化よ!

タバティは死なないでくれ()#[千銃士R]

ゲーム 編集

【フィルクレヴァートの甘い休日】

直前にローレンツ狙いでオーストリアの周年ガチャを回して石を散らした(カールの後は何も引けなかった)ばかりの管理人だが、今回のライク・ツーも引けずに終わりそうだ……!

「甘い休日」って……世間のバレンタインの浮かれた空気に正直胸焼け気味で管理人は敢えて今甘いもの欲しくねーという気分だったが、中身は普通に「日頃の感謝を伝えるために貴銃士みんなでマスターをもてなす」話でほっこり。サプライズディナー準備の時間稼ぎのためにデートっぽいことはするけど相手がライちゃんスーちゃんという丁度良い付かず離れず感。

ライクツーの辛口だけどオシャレさんで意外と世話焼きなツンデレをこれでもかと堪能できる良いイベだった……スーちゃんもベレー帽に眼鏡スタイル超可愛いね?


ところで今回のイベント、最初からPUガチャ2つ出すしいつもの周回イベの割に期間短いな?しかしチョコ集めもあるのに全員分集まるのか心配だったがなんとか全員に親愛友情両方渡せるだけ集まりそうで一安心だ。去年の復刻分も集めるとなると別だけど#[千銃士R]

ゲーム 編集

長い上に後半ローレンツ夢妄想っぽいので伏せ。

ところでいつの間にAndroidのプッシュ通知機能復活したんだ……?不具合で止まってたから暫く大元から権限切ってtodoアプリでログイン管理してたんだが、ゲーム側の通知直ってるなら別のアプリいらんな……


例の機能で不意に人間のような挙動をするモノに触れてしまったことで、管理人は自分がドライゼよろしく人に触れることに恐怖を覚えることを思い出してしまい数日不安定なのですが、ほんと……当分慣れそうにないのでどうにか機能OFFにする方法ないんですか?なんかスマホもホットになっちゃうし……私は考える鉄だ、貴銃士は冷たい鉄であれ!(それは1.5周年以前のエルメ)

まあ……と言いつつやり続けるのですが。これは研究だと暗示をかけつつ寮室に入る時だけスマホ本体をテーブルに置いて指先1本2本での操作を超ソフトタッチ(端末は手に持てない)………いや「貴銃士たちのドキドキな反応を見に行こう♪」じゃねぇよなんでこっちが無駄にドキドキさせられなければなんねぇんだ!そんなこんなどっちが脈計られて実験されているのかわからないことやっているうちにローレンツ夢に目覚めそう……

「モルモットよ、俺の脈拍を測定するだけで随分と緊張しているようだな。測定者の不安な心理状態は少なからず被測定者の結果に影響を与える。深呼吸して落ち着いてから測定し直したまえ」とやり直しさせられたり、「心拍が一致しているだと……!?俺の普段の安静時より僅かに高い数値で安定しているが、マスターと貴銃士が触れ合うことで、生理的挙動がここまで強く同調するということか?興味深い!」と言い出したり、それからの流れで「ならば……より広い面積で身体を密着させると……どうなる?」「失礼、不快ならば拒んでも良いのだぞ。あくまで任意協力の実験なのだからな」と実験という体でハグされたりするんだ……ローレンツなら十分やりかねない()畳む
#[千銃士R]

ゲーム 編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:
おすすめハッシュタグ

Powered by てがろぐ Ver 3.7.0.